2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が一人で着れるようになりました

我が家では子供が一人で着れるようになりました。服の組み合わせを変えた方が良い時は具体的にアドバイスをしながら子供に選び直すてもらいますまたハンカチや鞄屋ティッシュなどを含むをそばに置くことでお出かけに必要なものがわかるようになります。子供…

珍しく寝られた

昨日は赤ちゃんが珍しく夜一度も起きてミルクをせがんで来なかったので私も私のパートナーもゆっくりと寝ることができました。 ところが台風の影響があるのか分かりませんがなんとなくたくさん寝たような感じではなく少しだけどこか眠たいような感じもします…

心から感謝

私は本当に今の奥さんに心から感謝をしています。 今の奥さんに出会っていなかったら私は大きく人生が違ったと思います。 今の奥さんは私が10年勤めた会社を辞めて独立すると言った時に信じてついてきてくれました。 私は自分が女だったら本当にそのような人…

3ヶ月の赤ちゃんを育てています

私は今3ヶ月の赤ちゃんを育てていますがこの赤ちゃんを見てると時々自分が小学校の時代がどうだったかとかを思い出します。この赤ちゃんはこれから小学校に行って本当に楽しく勉強ができるだろうかとかみんなと楽しく会話ができるだろうかとがそういうことを…